季節の台所日記

桃が丘に暮らす。hodohodoの日々

今日のこと

f:id:tonkotokotoko:20200828001454j:plain

 

運命とかはあんまり信じるほうじゃないけど
時々、ふっと降りてくることがある

本屋でいつもは見ないような棚の本と目が合うとか
思い立って部屋を片付けていたら、昔のメモ書きを見つけるとか

それがストンと心に納まる

 

今日は、忘れかけていた昔の占い(統計学)のメモを見つけた。
2020年の運気は “停止”のど真ん中
悪い意味ではなく、しっくりくる

コロナで色々なものが止まっているけど
それともまたちょっと違う。
私にとっても立ち止まり、悶々とする時期。

焦っていた心が妙に納得できた。
今年、来年と、そんな時なのかもしれないなぁ…



(とんこ)



今日の📸:鶏肉のグリル、モーリョ・ヴィナグレッチ添え(?)笑
ちなみにポルトガル語で「モーリョ」はソース、「ヴィナグレッチ」は酢だそうです。