季節の台所日記

桃が丘に暮らす。hodohodoの日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永井さんのいちご

今年で3年目。 いつもの白砂糖を氷砂糖とグラニュー糖に代えて。 さぁ、どうかな? (とんこ)

桃が丘

桃の花が咲きました。 そう、ここは桃が丘! (とんこ)

4月14日

私が生まれた日 私を産んでくれた日 今年は珍しく誕生日まで桜が楽しめました。 (とんこ)

お花見

母と、何十年かぶりの華蔵寺公園 赤松と桜のコントラストが美しい。 それにしても、 メリーゴーランド70円! 大観覧車280円って!! (とんこ)

番いの鳥

去年、雨戸の戸袋の穴に鳥が巣を作った。 かわいくて、様子を伺っていたのだけれど 雛は下に落ちちゃうし(落ちても元気に生きてたけど)、 孵化しないものもあったので、ペットボトルでふさいでみた。 それでもバタバタやっているので、今度は横から入るの…

作品完成!?

ベーグル屋さんの看板ができあました! しつこいようですが、40歳(笑) 今日も桃が丘は平和です。 (とんこ)

初体験

はまる、40歳。 (とんこ)

雑草

雑草と呼ばれる草花も それぞれに名前があり、こんなにも美しい。 (とんこ)

お庭deブランチ

ぽかぽか陽気の日曜日。 庭にテーブルといすを出して、 菜花咲く畑を見ながら、遅めのブランチ。 ちょっとした打ち上げなので、昼からビールッ!最高!! (とんこ)